宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG休日に感動(T_T)

2014.03.02

高3のセンター試験、国公立前期試験、

高1、高2の後期期末考査などがあったため、

最近はぜんぜん休んでいなかった。

ここ数日間は体がずっと重かったので、

このままではさすがに肉体的にもたないと思い、

今日は久しぶりに休みをとった。

カレンダーを見て数えたところ、

約60日ぶりの休みだった。

いや~、よく頑張ったな~。

ずっと仕事だけに明け暮れていたため、

家の中が色々と崩壊していたので、

今日は朝から掃除をしたり洗濯をしたり。

で、昼からは伸びまくった髪を切りに外へ出たのだが、

なんかね、休日が久しぶりすぎて、

町の雰囲気に感動した。

若い人が道路とか店の中とかにたくさんいて、

そういえば休みの日って、

こんな雰囲気だったな、と。

自分、今、休日なんだな、と。

・・・感動。

で、のんびり自転車をこいで、

髪を切ってもらったり、

スーパーで買い物をしたりしていたのだが、

その間、何故かずーーーっと眠かった。

もはや自転車をこぎながら寝そうだった。

でも、せっかくの休日、

寝てはもったいないと思い、

グッと眠気をこらえて今に至っている。

まぁ、休日といっても結局ね、

新しい塾の看板の案を家で考えているわけだけれども。

いやー、仕事ってたのしーなー♪♪

とりあえずね、

休みって大切だな、と、

改めて思った。

せっかくの休日なので、

今日は1時間だけ早く寝ようと思う。

最高の贅沢だねー。

そしてまた明日からバリバリ働こう!!!!

一生懸命数学を教えるので、

がんばろうぜ、みんな!!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ