宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG色々かかってくるなぁ

2014.06.04

移転前の塾でも色々な電話がかかってきていたのだが、

移転後はもっと増えたような気がする。

よくあるのは、

宮崎塾のホームページを検索したときに、

検索結果がもっと上位になるように対策をしませんか?

って電話。

大体2カ月に1回くらいかかってくる。

申し訳ないが、

丁重にお断りさせて頂いている。

サラリーマン時代に、

私もセールスの電話を1日100件くらいかけていた時期があるので、

あの大変さはよくわかっている。

毎日毎日電話をして断られ続けると、

だんだんと心が折れてくる。

まぁ、心が折れようが、

とにかく電話をかけまくっていたけどね。

仕事だったから。

そんな経験があるので、

電話をかけて来る方は、

本当にご苦労さまだと思う。

昨日は面白い電話がかかってきた。

宮崎塾をある芸能人に取材させてください、

という内容。

お名前を出していいのかわからないので書けないが、

かなり有名な芸能人の方だった。

で、その取材した動画を、

インターネットで流しませんか、と。

宮崎塾が世の中に認知されてきたんだな~、

と思いつつ、

丁重にお断りさせていただいた。

私は芸能人のために塾をしているのではなく、

生徒たちのために塾をしているからね。

私が芸能人に取材を受けたところで、

生徒たちがやる気になったり、

偏差値が上がったりするとはとても思えない。

だからお断りさせていただいた。

「無料で一緒に写真を撮ったりできますよ」

というようなこともおっしゃっていたが、

残念ながら興味がない。

芸能人の方も1人の人間、私も1人の人間。

たまたま職業が違うだけ。

大切なのは、

仕事を通してどれだけ人に喜んでもらえているか、だ。

だから私は芸能人というくくりに興味がほとんどない。

逆に、どんな職業であっても、

人にたくさん喜んでもらえている人に興味がある。

私自身、もっと人に喜んでもらえる人になれるよう、

これからもまだまだ努力を続けていくつもりだ。

0848-24-0190

お問い
合わせ