宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG私の家庭教師

2014.09.18
先日、スーパーでお菓子を大量購入したときのこと。
 
 
会計を済ませて袋にお菓子を入れていたのだが、
 
 
机の上に何やら小さいチラシがたくさん置いてあった。
 
 
その中の1つに家庭教師のチラシがあり、
 
 
どんなことが書いてあるのかなー、と思い、
 
 
サラ~っと読んでみた。
 
 
「必ず成績は上がる」
 
 
とか
 
 
「やり方を教えてあげることが大切」
 
 
とか
 
 
そのような素敵な文言が並んでいて、
 
 
下の方に、「yes」と「no」のどちらかを答えて、
 
 
矢印に従って質問に答えていくコーナーがあった。
 
 
「趣味が多い」、「部活や習い事が忙しい」など、
 
 
いくつかの質問に答えていくと、
 
 
最終的にA、B、C、Dのどれかにたどりつき、
 
 
自分に合った先生を診断してくれるものだった。
 
 
で、ウラ面にA、B、C、Dの先生が載っていて、
 
 
それぞれの先生のプロフィールや写真が載っていた。
 
 
 
私がやったらどうなるんだろう、
 
 
という好奇心がムクムクと顔を出してきたので、
 
 
ワクワクしながらやってみることに。
 
 
『ん~、yes!!これはno!!』
 
 
など、真剣に考えながらどんどん進んでいき、
 
 
最終的にDの先生にたどり着いた。
 
 
私を教えてくれる家庭教師の先生はどんな人かな~、
 
 
と思いながらウラ面を見た。
 
 
で、Dの先生のプロフィールと写真を見てビックリ!
 
 
な、なんとDの先生、
 
 
 
宮崎塾の卒業生じゃん!!!
 
 
 
Dの先生は、2年前に宮崎塾を卒業した生徒だった。
 
 
自分に合う家庭教師の先生は、
 
 
自分の教え子か~~♪
 
 
なーんて思いながら、
 
 
ほっこりしたのでした~(笑)。
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ