宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGメリークリスマス

2014.12.25
今日はクリスマスイブ。
 
 
そして高3の授業の日。
 
 
当たり前だけど、
 
 
受験生にクリスマスなんてない。
 
 
だから今日もいつも通り授業をした。
 
 
ただ、いつも頑張っている高3の生徒に
 
 
少しでも元気になってもらいたかったので、
 
 
とりあえずサンタになろうかな、と。
 
 
え?
 
 
誰がって?
 
 
そりゃ、もちろん・・・、私。
 
 
というわけで、
 
 
へーんしーーん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
授業が終わった後、
 
 
自習室利用時間の最後の10分を、
 
 
この赤い姿でプレゼントを配って回った。
 
 
1人1人に
 
 
「がんばれ!」
 
 
って思いを込めて。
 
 
なんかね、
 
 
一生懸命がんばっている姿を見ると、
 
 
応援したくなってしまうんだよね。
 
 
プレゼントをあげると、
 
 
みんな笑顔になっていたので良かった♪
 
 
まぁ、かなり恥ずかしかったけど。。。
 
 
 
センター試験まで1か月を切り、
 
 
焦りや不安があるかもしれない。
 
 
でも、点数を上げるためにできることはただ一つ。
 
 
勉強だ。
 
 
全力で勉強する以外に方法はない。
 
 
どうかみんなが、
 
 
悔いのない受験ができますように。
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ