宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG奇跡的な光景

2017.08.12

先日、夕方の授業終わりに

生徒たちが何やら外を見てワーワー言っていたので、

窓の外に目をやると、

なんとも奇跡的な光景が!

ちなみに、私は人生で初めて見た。

こんなことがあるんだなー。

きっと、神様ががんばっている生徒たちに、

ご褒美をくれたんだと思う。

え?

何かって?

まぁまぁ、落ち着いて。

まずは理論から。

太陽光線は色んな色をもっているけど、

太陽光線が雨粒の表面で屈折して雨粒内に入ったとき、

光の色(波長)によって屈折率が違うから、

その現象が起こるわけ。

もうわかったでしょ。

答えは「虹」!!

では、素敵な写真を召し上がれ~~。

なんと、虹の上に虹が!!

虹 on 虹!!

ね、幻想的でしょ~~~~♪♪

この写真を見た人には、

きっといいことが起こるよ(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ