宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG伝達を円滑にするためにやったこと

2020.06.17

自粛期間中、

オンラインで

授業・自習室・テスト・面談を

行っていたとき、

急遽ライングループを作った。

私は普段あまりラインを使わないので、

ラインを使って円滑に伝達をすることが

少し難しかった。。。

何が難しいかというと、

スタンプの使い方。

私はスタンプを購入したことがなく、

最初からついているスタンプ

(うさぎ・くま・丸い人・金髪の人)

くらいしか使ったことがなかった。

一方、

阪田先生はスタンプの使い方が

めちゃくちゃうまく、

流れるように伝達をしていた!

すげぇ。

で、考えたわけ。

クスリと笑えるような、

そして、

授業動画をみたくなるような、

テストをやりたくなるような、

そんな伝達の仕方が何かってことを。

そこで、

こんな結論に達した。

「自分でスタンプを作ればいいんじゃね?」

善は急げということで、

絵のうまい卒業生にお願いして

私が唯一書ける絵、

『解答太郎くん』

をモチーフにした絵を描いてもらった!!

最初、

いくつか絵のタッチの原案を見せてもらい、

その中から『絵画風』のタッチを選択。

数週間後。

出来上がりを見て驚いた!!!

うっまっっっっ!!!( ゚Д゚)

もはやプロじゃん!!!!

クオリティがものすごく高い!!!

これでスタンプ用の絵を

ゲットすることができたので、

すぐにライン社に使用許可の申請をした。

ソワソワと待つこと約1週間。

無事に審査が通った٩( ”ω” )و

作ったスタンプの名前は

「みやこじスタンプ」!!!!

ということで、

リンクを貼っておくので、

気になる方はチェックしてみてください(^^)

私はこの「みやこじスタンプ」を

乱用しまくっています(笑)。

https://store.line.me/stickershop/product/12102264?fbclid=IwAR2W3n0wDmasu2ioGTlSiko5fDdwpV_SzXg-6oVMkypjZb-2-MfitYxToT8

0848-24-0190

お問い
合わせ