宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGインタビュー?

2012.05.09

昨日、塾に電話があり、その相手が

なんと3年前に教えた生徒からだった。

その生徒の学年は、高校1年生のときの1年間を

教えたっきり、全く接点がなかったのだが、

突然塾に電話がかかってきた。

話しによると、

「何となく宮崎興治で検索をしてみたら、

先生のホームページが出てきたんで、電話しました。」

とのこと。

3年前に1年間教えただけなのに、

電話してくれるなんてありがたいなー、と思いつつ

近況を色々と聞かせてもらった。

で、一つお願いをされた。

その生徒は今年大学1年生になったばかりで、

大学の課題で、誰かをインタビューして、

発表するというものが出たらしい。

そのインタビューの相手になってほしいとのこと。

もう3年間も会っていないのにインタビューされるって

何か不思議な気分。

今から改めて電話がかかってきてインタビューされるので

気合いを入れて自分の人生観を話そうと思う。

まぁ世の中の多くの人たちの人生観と大きく違うと思うので、

どれだけ参考になるかはわからないけど(笑)。

0848-24-0190

お問い
合わせ