宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGインタビュー終了

2012.05.10

3年前に、1年間だけ教えた生徒から電話がかかってきて、

インタビューをされた。

まぁ、インタビューというより、

ほぼ雑談という感じになってしまったけど(笑)。

あのときはこんなことがあったねー、とか。

〇〇さんはどこの大学に行った、とか。

そのような雑談の中で、

「夏休みとかに宮崎先生は私達に会いに来てくれるかなー、

って高3のときにみんなで話してたんですよ。」

など、色々と話しを聞かせてもらった。

高1のときに1年間しか教えていないのに、

そんなに想ってくれていることを知って、

とても嬉しいと同時に、少し申し訳ない気持ちがした。

当り前だが、過去に戻ることはできない。

人生は片道キップだ。

昔ああしとけば良かった、と後悔しても仕方ないし、

自分の将来はどうなるんだろう、と不安になっても仕方がない。

大切なのは今をしっかり頑張ることだ。

だから、今、目の前にいる生徒をしっかり教えるつもりだ。

試験期間であまり寝ていないにも関わらず、

昨日も高3がみんな来てくれた。

塾に来てくれる生徒の想いにしっかりと応えていきたい。

0848-24-0190

お問い
合わせ