宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG地元のつながり

2012.05.29

先日の朝、塾に出勤して玄関に入ろうとすると、

父くらいの年齢のダンディーなおじさまから話しかけられた。

「?」と思いながら話していると、

実は高校時代の同級生のお父さんだった!

高校時代、その友人の家には何度か泊まったことがあり、

ご飯をいただいたこともある。

ちなみにセンター試験本番の15日ほど前の大みそかは

その友人の家でみんなで朝まで勉強をしていた。

まぁ、勉強の合間にマリオカートをしていたけど(笑)。

あれ、逆か。

「マリオカートの合間に勉強をしていた」が正解?

後日、その大みそかのことが学校の先生にばれて、

大きなため息をつかれたことをよく覚えている。

「・・・何やってるんですか。はぁぁ~~~。」って。

で、その友人のお父さんが

「宮崎くんの塾の隣りのお医者さん、実は私の友達なんだよ。

 何か困ったことがあったら言っておいで。」

と言って下さった。

ありがたいです。

その翌日、塾の1階で作業をしていると、

また父くらいの年齢のダンディーなおじさまから話しかけられた。

「?」と思いながら話していると、

実は隣りのお医者さんだった!

「毎日ブログを見ています。熱心ですねー。」

とのこと。

本当にびっくり。

誰も見ないだろうなー、と思って始めたブログが

実は塾の隣りのお医者さんにまで見て頂けていたとは。

しかもそのお医者さんが、私の友達の父の友達。

不思議なご縁だ。

熱が出たら隣りのお医者さんに行こう。

徒歩30秒。

何か、地元のつながりってすごいなー、と思った。

ゆくゆくは地元尾道のために、何かできたらいいなー。

尾道の数学の先生ばっかり集めて、

ボランティアで小さい子向けの数学教室でも開くかなー。

0848-24-0190

お問い
合わせ