宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG京都からのメール

2012.05.30

私は数学コーチャープロA級ライセンスという

資格を持っている。

この資格を取るのは、試験に合格したり、

論文を書いたり、研修を受けたりと、結構大変だった。

ただ、この資格のおかげで本を出版することができたし、

現在も数学雑誌に連載を行うことができている。

さらに、色々な人とつながることができた。

数学コーチャーのライセンスを持った人の集まりが

年に数回あるのだが、前回の集まりで

京都で塾を経営している先生に出会った。

昨日その先生からメールをいただいた。

内容を要約すると

「無事に塾を開業できましたか?」

「こっちも頑張っています!」

という内容だった。

その先生はサラリーマンを辞めて塾を開業し、

当初生徒が2人しかいなくて、周りの友達に

「月収2万円」

とからかわれたことがあると言っていた。

今は生徒がたくさんいるその先生でさえ

そんな辛い時期があったのだ。

その辛い時期を乗り越えて今がある。

本当にすごいと思う。

塾を開業してまだ2カ月も経っていない

駆け出しのペーペーだが、

生徒のために一生懸命頑張れば、

必ずその想いは通じると信じている。

まだまだやれることはたくさんある。

もっともっと頑張ろう。

0848-24-0190

お問い
合わせ