宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGガムシャラ

2012.06.01

私は本気で頑張っている人が大好きだ。

勉強でも仕事でもスポーツでも趣味でも、

とにかく一生懸命頑張っている人を見ると

心から応援したくなるし、自分も頑張ろうと思える。

そして、「この人たちは本気だ!」という大人たちがいる。

知っている人は知っていると思うが、

我武者羅應援團(ガムシャラオウエンダン)

というグループだ。

実は学校勤務時代、生徒たちをもっと元気づけれないかと思って

色々と探していたところ、この我武者羅應援團を知った。

すぐに我武者羅應援團のDVDを書店で購入した。

DVDを観て思ったことは、

「この人たちは本気だ!」

である。

もう、本気の本気の本気で応援をしている。

ただ、このときは色々と忙しかったことと、

DVDの内容が生徒向けではなかったため、

結局生徒に見せることはしなかった。

ところがなんと、

我武者羅應援團が高校生向けに

DVDを出したという情報を入手。

これは早速買わねば、と思い、

ついさっき購入手続きを取った。

ちなみにそのホームページはこちら↓↓↓

http://www.yellfs.net/2012/03/div-de8d.html

DVDを観てみて、もし生徒がやる気になるようなら

録画システム上にDVDの内容をのせて

塾の生徒にみせようと思っている。

生徒がやる気になるようなことは

何でもやっていきたい。

今回、このDVDで一人でも二人でも

生徒がやる気になってくれればいいなぁ、と思う。

0848-24-0190

お問い
合わせ