宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG仲間

2012.06.04

塾を開いてから約2カ月が経った。

これまであまり連絡を取っていなかった友人や知人から

色々と連絡がくる。

多くは塾のホームページやブログからだ。

何かの本に書いてあったのだが、

「成功はどれだけ多くの人に応援されるかが大切だ」

と。

応援してくれる人数が多ければそれだけ成功しやすいらしい。

今、多くの人に応援して頂いている。

これまでの職場の方であったり、友達だったり、

これまで関わってきた生徒たちであったり。

何をもって成功というのかは自分次第だが、

少なくとも、自分が多くの方々に支えられているのは間違いない。

あれ?これってすでに幸せなんじゃないか?とも思う。

自分にできることは数学を教えることなので、

多くの方が応援して下さるように、

私は目の前の生徒を全力で応援していきたいと思う。

今日は近くの図書館が休館日なので、

生徒がたくさん自習室に来ることが予想される。

塾をキレイに掃除して、飲み物をたくさん用意して待つとしよう。

0848-24-0190

お問い
合わせ