宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGセミナーCD

2012.06.18

私は木下晴弘さんという方を尊敬している。

進学塾で数学を教えていて、

その後、アビリティトレーニングという会社を作って、

現在は学校の先生や塾の先生などに、

授業のやり方などの講演を行っている。

数年前、授業のやり方をもっともっと向上させたくて、

色々な本を読んでいたときに、木下先生の本に出会った。

その授業の手法に非常に共感することが多く、

5万円以上するセミナーCDを買ったくらいだ。

そのセミナーCDが全部で3本あり、

合計すると3時間半くらいの時間があるのだが、

何度も何度も何度も何度も音声を聞いた。

軽く100回は超えているだろうなぁ。

音声を聞きすぎて、もうほぼ暗記している。

このCDと出会って、私の授業は変わったと思う。

木下先生に出会えてよかった。(実際には会ったことないけど)

授業力向上に終わりはない。

もっともっと生徒にわかりやすく授業ができるよう、

これからも色々な角度から研究をしていくつもりだ。

それが生徒のためになることをよく知っているからね。

0848-24-0190

お問い
合わせ