宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG初めての休み

2012.06.16

塾を初めてから1度も休みを取っていなかったが、

明日初めて休みをとることにした。

いくら楽しい仕事とはいえ、

毎日毎日仕事をしていると、

さすがに体に疲れが溜まってくる。

カレンダーを見て振り返ってみると、

なんと87日ぶりの休み。

86日連続で仕事をしてたみたい(笑)。

この調子でいくと、年間休日はわずか4日だ。

一般的な社会人の年間休日が大体120日なので、

普通の人の30分の1という割合で休日を取ることになる。

つまり、普通の人が30日休んだら、私は1日休み。

いやー、いいねー。

他の人が休んでいるときに、私は成長できているってことだ。

差がつくってのはこういうことだと思う。

みんなが頑張っていないときに、どれだけ自分が頑張れるか。

そのギャップが大きな差となる。

生徒に、

「周りが頑張っていないときに自分が頑張れば差ができる」

と言っているので、

まずは私がその模範となりたい。

まぁ、体が壊れたら元も子もないので、

そのあたりを考えながら仕事をしていこう。

明日はDVDを観ようと思う。

生徒に感動を与えていきたいので、

自分の中に感動を与えないといけない。

「阪急電車」を観てみようかなー。

0848-24-0190

お問い
合わせ