宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高校時代の友人

2012.07.01

昨日の19時前くらい、

ちょうど授業と授業の合間の10分休憩に

突然高校時代の友人が塾に来た。

ほんとに突然。

その友人の結婚式ぶりに会うので、

かれこれ6、7年ぶりくらいになるだろうか。

かわいい奥さんとかわいい子供さんを連れて3人で塾に来てくれた。

いやー、本当にびっくり。

びっくりしすぎて、

「うおおおぉおお!!」

と奇声を発して、周りの生徒たちに引かれたくらいだ(笑)。

時間があまりなかったのでほとんど話しができなかったが、

今度みんなでメシでも行こう、ということになった。

現在も尾北に勤務されている、

高校時代にお世話になった数学の先生も交えて。

あと尾道商店街の若頭?をやっている友人にも声をかけて。

ちなみに今回訪ねてきてくれたその友人は、

現役で医学部医学科に合格したつわものだ。

今は医学系の職業に就いている。

今度塾に来てもらって、生徒たちに色々と話してもらおうかなー。

医学の道はこんなだぜ、的な。

で、別れるときに

「これ、生徒のみんなで食べて。」

と言ってお菓子をくれた。

ありがとう。

実はこういうのはすごく助かる。

生徒が喜ぶので。

みんなでおいしくいただきますm(_ _)m

0848-24-0190

お問い
合わせ