宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG家さがし

2012.08.21

尾道に住みたい!

ということで、塾の近くで家を探している。

夏期講習が終わったので、

本格的に家さがしを始めようと思う。

数日前、ある生徒から

「母がそっち系の仕事をしているので、聞いてみます」

と言われた。

すごくありがたい。

とりあえず安いところに住めるとうれしい。

あと、地元の同級生にも頼んで探してもらっている。

地主さんにツテが多い友人なので。

とりあえず安いところに住めるとうれしい。

もちろん自分でも探しているが、

どうしても月々4万円以上のところになってしまう。

家賃5000円くらいのところがないかなー。

倒壊寸前の家でもいいので。

うーむ。

「あ、ここの家はもう使ってないからタダでいいよ」

的なことを言ってもらう妄想をしてみたりするが、

現実はなかなかきびしい。

家かー。

塾に住むってのは・・・?

もし塾に住めば

「365日24時間、いつでも自習室が使えます!」

ってことができるな。

通勤時間は0秒だ。

朝起きたらもう職場。

朝起きて数秒で仕事に取りかかれる。

それはそれで素敵な生活だなー。

いいなー。

ただ、風呂がないんだよね・・・、塾。

むむむーーぅ。

とりあえず引き続き探してみようと思う。

有力な情報があれば、ぜひください。

すごーーーく助かりますm(_ _)m

0848-24-0190

お問い
合わせ