宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG数学甲子園

2012.08.20

私は日本数学検定協会が発行している

「数学コーチャープロA級ライセンス」

という資格を持っている。

まだ全国で100人いるかいないかくらいの貴重なライセンス。

その資格を持っていることと、

これまでの実績が考慮され、執筆や数学研究会などの依頼が来る。

ありがたいことに、これまで4冊も本を出させていただいた。

さて、そんな中、先日面白い依頼をされた。

それは「数学甲子園」の審判をしてほしいというものだった。

概要はよくわからなかったが、

人手が足りないようだったので二つ返事で引き受けた。

困ったときはお互い様なので。

その「数学甲子園」の広島予選が今週木曜日にあり、

広島で数学の審判をしてくる。

詳細が書いてある資料が郵送されていたので、

時間が空いたときに詳しく見てみようと思う。

というわけで、申し訳ない気持ちでいっぱいなのだが、

高1の授業は今週木曜は休みにせざるを得ない。

ごめんなさい。

塾ももちろん大切だが、他にもいろいろなことに貢献していきたいので。

まぁ、高1については夏休みの間に学校の内容よりもかなり先取り学習したので、

生徒が数学の授業で困ることは全くないのだが。

月末に振り替え授業をするしね。

というわけで、木曜は数学甲子園の審判してきます!

数学甲子園がどうだったかということについては、

書ける範囲でブログに書こうと思う。

0848-24-0190

お問い
合わせ