宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGそれはちょっと無理が・・・

2012.08.18

先日、ついに新しいスーツを購入した。

今持っているスーツたちは、

私が社会人になってからずーっと着ている

ベテランスーツたちなので、かなりヨレヨレだ。

塾の先生は人前に立つ仕事なので、

見た目を気にしなければならない。

清潔感があるのは当たり前だが、

その上、かっこよければもっと良い。

で、清潔感とかっこよさを求めて、

洋服の青山で新しいスーツを買った。

2着目1000円というセールストークに乗せられ、

スーツを2着購入。

明日そのスーツを取りに行く予定だ。

スーツを買ったとき、店から出ようとすると、

「お客様、これをお持ちください!」

と言って、店員さんが小走りで私に何かを渡しに来た。

「?」と思いながら受け取ると、

「スーツを購入された方にプレゼントをしているんです。」

と言いながら、扇子をくれた。

どーもー、と思いながら店から出たのだが、

その扇子を見て少しおどろいた。

なんとその扇子、ハローキティの扇子だったのだ。

実物(右下にキティちゃんがプリントされている)

いやいやいやいや、これはちょっと無理でしょ!

30オーバーの男性がキティちゃんの扇子を使ってたら、

周囲の人はドン引き間違いなしだ。

スーツを買った人みんなにキティちゃんの扇子を配っているのか?

スーツを買う人って、基本的におっさんだぞ??

日本のおっさんみんながキティちゃんの扇子使ってたら、日本は終わるぞ???

などなど、いろいろなことが頭に渦巻いた。

とりあえず私は使わんので、欲しいという生徒にあげよ。

先着1名様のみで。

0848-24-0190

お問い
合わせ