宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGおいっ子

2012.08.14

2日前から妹の子供(♂・6才)が我が家にいる。

基本的にゲームを夢中でやっている。

が、どうやら学校で交通安全のポスターを書く

宿題が出ているらしく、

今日の朝はそのポスターを書くことになっていた。

ところが、まぁ大変。

間違えて、横断歩道の白色部分を

全部黒色で塗ってしまったみたいで、

「これは書き直しじゃねー。」

って言って新しい画用紙を渡したら、

「うわーーーん、もう書かーーん!!」

って泣き喚く始末。。。

そして黒いクレヨンを折る。

折ったクレヨンを投げる。

泣きながらにらみつけてくる。

などなど(^^;

まぁ、あれはあれで楽しかったのだが、

子育てって大変だなーと思った。

今来てくれている生徒のみんなも、

こんな時期を経て高校生になったのかと思うと、

保護者の方が神々しく見える。

忍耐ですな。

まさに。

親ってすごい。

で、結局泣きながら書いたポスターは中途半端に完成。

色の塗り残しのため、白色が目立つ感じ。

というか、下書きの鉛筆の線がむき出し。

あーあ。

0848-24-0190

お問い
合わせ