宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG仕事病?

2012.08.13

今日、明日は塾を休みにしたのだが、

結局、私は今、塾にいる。

生徒がいないので冷房代節約のため、

扇風機だけでギリギリ耐えている。

あああああつい。

なぜ塾にいるかというと、

数学をするためだ。

私の能力が向上すれば

生徒に伝わる内容も向上するわけで、

少しでも空いた時間があったら

数学をやっていたいと思ってしまう。

私の能力向上が生徒のためになることを知っているので、

休んでいる時間がもったいない。

本当は実家である因島で数学をしようと思ったのだが、

長時間居座れるカフェ的な勉強場所が全くない。

だから塾に来た。

そして、今、塾の中で数学をしながらこう思っている。

「休みにした意味ないじゃん・・・。」

あぁ、生徒たちのために自習室を開ければよかった。

そして、こうも思う。

休んでも数学をするのなら、休む必要ってないよね。

うーん。

休みってなんだ?

とりあえず明日は図書館にこもって

ガシガシ模試の過去問を解こうと思う。

あ、一応言っておくが、私はオタクではない。

と思う。

数学数学ばっかり言ってたら勘違いされそう。

色々趣味もあるし、やりたいこともある。

ただ、それ以上に今は数学をやる必要があるだけなのだ。

あと、突然話題は変わるが、

尾道に住みたい!

因島から通うのに限界を感じている。

どなたか、よい物件があったら紹介してください。

安ければ何でもいいです。

すき間風が吹こうが、虫が出ようが、

何でもいいので安い物件を紹介してください。

物件情報的なコメントを下さればすごくうれしいです。

もしくは電話やメールでもいいです。

どうか、よろしくお願いします。

0848-24-0190

お問い
合わせ