宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG昨日の警報って一体・・・

2012.09.04

昨日は大雨洪水警報が発令されたので、

高1の授業をすべて休みにした。

さらに自習室に来た生徒たちには、

車で迎えがくるなら使用可能とした。

雨はまったく降っておらず、風もぜんぜん強くない。

なんで警報??と思いながらも、

万が一に備え、

安全を第一に考えてそのような措置をとった。

泣く泣く授業を休みにしたその数十分後、

あっさり警報が解除された。

ぬぁんじゃそりゃー(ノTДT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・

すごくせつなかった。

気象庁による発表はこうだ。

09/03 14:28 大雨洪水警報発令

09/03 15:54 大雨洪水警報継続

09/03 17:33 大雨洪水警報解除(注意報になる)

09/03 18:48 大雨洪水注意報解除

ちなみに授業は17時10分からだったので、

もう少し早く警報が解除されていれば授業ができた。

もうこんな気まぐれな警報はやめてほしい・・・。

というわけで、

昨日は警報が解除されて何でもないふっつーーうの天気の中、

誰もいない教室で、一人でカメラに向かって授業の録画をしましたとさ。

トホホ・・・。

0848-24-0190

お問い
合わせ