宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG数学コーチャーのリーダー

2012.09.28

今日は色々ありすぎて

ブログの更新がこんな時間に・・・。

ごめんなさいーーー。

今日のメインイベントは、

数学コーチャーのリーダーが

わざわざ宮崎塾に来てくれたことだ。

ホームページにも書いているが、

私は数学コーチャープロA級ライセンスという

数学を教えるプロのライセンスを持っている。

そのライセンスを持った人たちのコミュニティがあり、

私はそこに5年以上在籍している。

実はかなりの古株だ。

今日はその数学コーチャーのグループの

リーダーが東京から来てくれたのだ。

約1時間半、たくさん話し合った。

どうやって全国の数学を盛り上げていくか、

どうすれば数学コーチャーがもっと輝けるか、

数学のサイトをどのように作っていくか、

などなど、たくさんのテーマについて話し合った。

うーん、色々と難しいこともたくさんあるが、

数学の楽しさを全国に広める可能性もまだまだたくさんある。

これからも日本数学検定協会やリーダーとか

他の数学コーチャーの方々とも連携して、

もっともっと数学の可能性を広げていきたい。

んんんーーー、今かなり忙しいけど、

また数学の本でも書いてみようかなー。

うむむむ。

まぁ、とりあえず本のことは置いといて、

今日はとても有意義な話がたくさんできてよかった。

リーダー、わざわざ東京から来てくれてありがとう。

数学について熱く語り終えた2人↓

0848-24-0190

お問い
合わせ