宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG一緒に育てていく

2012.09.25

尾北で体育祭があった日の昼休み、

私は尾北の職員室に行った。

私も尾北の卒業生なので、

お世話になった先生方にあいさつをするためだ。

そこで、私の恩師である数学の先生と色々話した。

その中で一番うれしかったことは

「宮崎くんの塾に行くようになってから、

 〇〇くんはすごく伸びた」

ということをおっしゃって下さったことだ。

普通は学校がメインで塾がサブなので、

伸びたのは学校の先生のおかげが大きいのに

そのようなことを言って下さったので、

この先生はやっぱりすごいなー、と思った。

私はたまたま尾北の卒業生なので

このような会話を学校の先生とできる。

しかし、一般的に学校と塾は関係が良くないと個人的に思う。

どこの学校と塾の関係も、

こんな風に一緒に育てていく意識があればいいのになー、と思う。

学校の先生とこんな会話ができるなんて、

私は本当に幸せ者だ。

さて、事情があって午前中にブログを書くのが難しくなった。

毎日何とか書くつもりではいるけど、

おそらく更新時間は不定期になります。

ごめんなさいm(_ _)m

0848-24-0190

お問い
合わせ