宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG安いけど・・・ボロボロ

2012.09.20

昨日のブログにも書いたが、ようやく尾道に引っ越した。

そして昨日が新居での初めての夜。

これがなかなか壮絶な夜だった。

ご存じのとおり、私はお金をあまり持っていない。

ぜーんぶ自分で塾を作ったから。

で、家賃にお金をかけることができないので、

かなり安い物件に引っ越したわけだが・・・。

私が入居したこの古い物件、

ずっと人が住んでいなかったみたいで、

色々なところが残念な感じになっていた。

まず、カベがひび割れており、

そのひび割れを境に、なぜかカベがずれている。

片方は前に、片方は後ろにずれている。

私はそのズレを「活断層」と呼んでいる。

次に、ベランダにハトの巣があった。

その巣の中にハトの卵が。

申し訳ないが撤去させてもらった。

ごめんよ。

次に、ベランダのあみどのレールがズレており、

普通にあみどを開けるとあみどがはずれる。

普通にあみどを閉めてもあみどがはずれる。

まぁ、基本的にあみどがはずれる。

次!!

お湯を出すための給湯器があるのだが、

電源を入れると水がバシャバシャもれまくる。

いや、「もれる」という表現では甘いな。

・・・滝。

給湯器の電源を入れると滝になる。

次っっ!!!

トイレは水洗なのだが、

水を流すとトイレの下側から水がダーーーッともれてくる。

いや、「もれる」という表現では甘いな。

・・・滝。

トイレを流すと滝になる。

次っっっっ!!!!!!

シャワーを浴びようとしたのだが、

ずっと使っていなかったためか、

お湯の蛇口がすごく固くて回らない。

全力で蛇口と戦うこと20分、

ようやくお湯が出たと思ったら、

お湯が黒い・・・。

なんと黒いお湯が出るじゃありませんか。

2分ほど呆然としていたら、

きちんときれいなお湯が出てきた。

と、まぁ他にもいろいろと残念なところはあるのだが、

改めて書いていると悲しくなってきたので、

もう書くのをやめようと思う。

なかなか壮絶でしょ(笑)。

でもまぁ、とりあえず家賃が安いのでオールオッケー!!

自分一人の生活なので、

どんな家でも住むことはできる。

まだまだ家はひっくり返っているが、

これから快適な空間にしていこうと思う。

なお、

「快適な空間にならないでしょ」

というツッコミは受け付けません!!

0848-24-0190

お問い
合わせ