宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGオンとオフの差が激しい

2012.10.30

私は仕事をしているときは気を張っている。

電源がオンの状態だ。

しかし、仕事がすべて終わって家に帰ってくると

電源がオフになる。

電源がオンのときに激しく動きすぎているためか、

その反動でオフのときの気の緩み具合が最近すごい。

昨日の夜、シャワーを浴びながらシャンプーをしていると、

なぜか泡立ちがいつもより多い。

「??」と思いながらよくよく思い出してみると、

もうすでにシャンプーをした後だった・・・。

つまり連続で2回もシャンプーしていたのだ。

さらに晩御飯でトウフを食べようと思い、

パックを開けて水を抜こうとしていたら、

そのままパックを下に向けてしまい、

流しにトウフをすべて落としてしまった・・・。

ビチャって。あーぁ・・・。

極めつけは今日の朝のことだ。

私はコンタクトレンズをいつもしているのだが、

今日の朝、いつものようにコンタクトレンズをつけた。

つけたはずなのに全然見えない!!

「なんで??」と思ってしばらく呆然。

よくよく思い返してみると、

右目にコンタクトレンズをつけた後、

そのことを忘れて、

また右目にコンタクトレンズをつけていた。

ダブルコンタクトレンズ!!

左目は裸眼だから見えない。

右目は視力がよくなりすぎて見えない。

視力のいい人がメガネをかけた状態だ。

だからなーんにも見えなくなっていたのだ。

はぁ・・・。

なんてこったい。

私生活ももう少し頑張ろうと思う。

これじゃいかーん。

0848-24-0190

お問い
合わせ