宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG数学コーチャー

2012.06.12

私は数学コーチャープロA級ライセンスという資格を持っている。

筆記試験合格、研修会参加、論文提出、など、

様々な条件をクリアすることで、この資格を取ることができる。

コーチャーの団体にはリーダーがいて、

このリーダーは自分の仕事が忙しいにも関わらず、

休日にコーチャーのリーダーとして数学の研究会などに参加している。

すごく頑張っているのが見ていてわかるので、

私は個人的にすごく応援している。

ちなみに一緒に居酒屋で飲んでいたとき、

疲れ果てて座ったまま寝ていた。

「あー、この人、ここまでして頑張ってるんだなー」

と思ったのをよく覚えている。

今朝、そのリーダーからメールを頂いた。

数学をこれからどう盛り上げていくか、という内容だった。

私も日本全国の数学を盛り上げていきたいという気持ちはすごくある。

そしてそのために私にできるアイデアも考えてはいる。

ただ、塾経営をまだまだ頑張らないといけないので、

しばらくは塾に手がかかりっきりになるのが申し訳ない。

塾が落ち着いたら、全面的に協力する予定だ。

このブログも読んで頂いているみたいで、ちょっと驚いた。

前職の学校の先生方が見てくれていたり、

コーチャーの仲間が見てくれていたり、

保護者の方が見てくれていたり、

塾の隣りのお医者さんが見てくれていたり、

色々な方がこのブログを読んでくれている。

本当にありがたいです。

塾経営者としてはヒヨッコの中のヒヨッコなので、

何が正しくて、何が正しくないのかよくわからない。

それでも、目の前にいる生徒たちを幸せにすることに

全力を尽くしていきたい。

そうすれば、今は苦しくても、道は必ず開けると信じている。

0848-24-0190

お問い
合わせ