宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG思考錯誤な1日

2013.04.21

今日は色々と試行錯誤をした。

詳しいことはまだ書けないのだが、

新しい機器を使って、新しい授業形態を模索した。

ま、今日は機器をつつきまわすだけで終わってしまったけど。

とりあえず何とか使いこなせそうだ。

世の中が急速に変化しているのに、

教育業界はほとんど進化していないように思う。

先生が前に立って、生徒たちに教える。

もちろんそれはそれでいいのだが、

様々なものが進化している今、

もっと色々なやり方があると思うのだ。

もし自分が生徒だったら、

色々な授業形態から自分で選択できると助かると思う。

映像授業やネット配信など、

教育業界も少しずつ進歩しているが、

もっと色々なことができると思う。

私1人だと、資金的にほとんど何もすることができない。

だから私が数学コーチャープロとして所属している

「財団法人日本数学検定協会」と連携している。

ハード面を支援してもらって、

そこから私がソフト面を作っている。

といっても、まだまだ機械操作に慣れている日々なのだが。

今日でだいぶ使い方がわかった。

もっと色々試してみて、最善の使い方を決めていきたい。

あと、来月締切の本も書かなければっ(`Д´)

0848-24-0190

お問い
合わせ