宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG授業がはえーよー

2013.05.24

今、デッドヒートをしている。

学校の高1数学の授業が早い!

塾もできるだけ早く進めているのだが、

どうしても学校に追いつかれてしまう。

まぁ、塾は90分×2回に対し、

学校は45分×6回なので、学校の方が1.5倍の授業時間だから、

当然っちゃ当然なんだけれども。

しかも塾では問題集の応用問題まで解説しているので、

すぐに学校に追いつかれてしまうのだ。

うぐぐぐぐ。

まぁ、学校に追い抜かれても構わないのだが、

生徒たちが苦労すると思うんだよねー。

理解して学校の授業を受けた方が絶対に効率的だ。

できるだけ生徒たちには効率的に授業を受けてもらいたい。

高1難関大クラスはまだ大丈夫なのだが、

高1標準クラスがだいぶ追いつかれている。

というわけで、高1標準クラスの追加授業をすることにした。

日曜日に高3の個人面談をする予定なので、

どうせ日曜日は塾を開けるのだから、

もう日曜日にやっちまえ、と。

あさっての日曜日に高1標準クラスの追加授業です!

はっはっは。

どんどんなくなる~、私の休み~(笑)。

さて、大量にたまっているタオルを洗濯しよっと。

0848-24-0190

お問い
合わせ