宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG足がムキムキに・・・?

2013.06.07

宮崎塾の授業と授業の間の休み時間は10分しかない。

その10分の間に少しだけ私が休憩できるように設定したのだが、

実際はまーったく休憩なんてできていない。

授業が終わったあとにホワイトボードを消したり、

生徒とちょっとした雑談をしたり、質問を受けたり、

次の授業の生徒を教室に呼び込んだり、などなど、

10分はあっという間に経ってしまう。

で、次の授業スタート。

授業中は常に立って授業をしているため、

基本的に立ちっぱなしになる。

17時10分から最初の授業が始まって、

22時に最後の授業が終わるので、

約5時間、ずっと立ちっぱなしになるわけだ。

しかも、ホワイトボードの前を行ったり来たりしたり、

生徒たちの座っている机と机の間を回ったり、

距離にすると結構歩いていると思う。

5時間ずっと歩いている感じだなー。

時速2kmで歩いていると仮定しても、

5時間歩いたら10km歩くことになる。

毎日10kmのウォーキングか。

こうやって考えるとすごいなぁ。

授業が全部終わった後はいつもヘロヘロになるのだが、

最近は特に足がヘロヘロになる。

足が棒になった感じ。

毎日毎日こんなに足を使っていたら、

何年後かにムッキムキな足になってるかも。

アスリート並みに。

足が超速くなってるかも。

尾北陸上部に勝てるかも。

県総体に出れるかも。

表彰されるかも。

・・・はい。

妄想はここまでにして、

棒になった足にもう少しだけ頑張ってもらって、

家まで帰ろうと思う。

おつかれ、足。

0848-24-0190

お問い
合わせ