宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGついに数学3

2013.10.31

今日は高2の授業だったのだが、

難関大理系クラスがついに数学3に突入した。

毎年思うのだが、

数学3に入ると生徒たちの成長を感じる。

やっとここまできたか・・・、と。

文系の生徒たちは数学1A2Bまでなので、

今日ですべての分野が終わった。

これからは復習と演習になる。

宮崎塾の文系の生徒たちには、

基礎基本から徹底的にやってもらうつもりだ。

土台がないと、

その上にどんな立派な家を建てても崩れてしまうから。

だから、まずは基本問題をやりこんで、

応用問題を解く。

その後に入試問題を解く。

下から下から丁寧に積み上げていく。

1年間かけてじっくりとね。

受験勉強をやり始める時間は自由なので、

高2の生徒はできるだけ早く、

受験生モードになってほしい。

え?

受験生モードって何かって?

それはね、今の高3のような生活。

メシ、フロ、寝る、以外は全部勉強の生活。

この勉強に未来がかかっていると言っても過言ではない。

だから、人生をかけて頑張ろうね。

0848-24-0190

お問い
合わせ