宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG栄養不足

2013.09.21

今日は朝10時30分から夜22時までずっと試験対策。

いろいろなクラスが入れ代わり立ち代わりで。

まぁ、生徒たちがガリガリ問題を解き、

私は質問に答えていただけなので、

大変なのは断然生徒たちの方なんだけどね。

質問が来ない時間、

私はひたすら模擬テストを作っていたのだが、

高1の模擬テストがかなりのボリュームになってしまった。

その量なんとB4プリント8枚!!

2時間で解ききれるかな、コレ・・・(^^;

1日でプリント8枚分の模擬テストが作れるくらい、

今日はあまり質問がこなかった。

生徒たちはまだあまり試験勉強が進んでいないらしく、

何を質問すればいいのかすらわかっていない段階みたい。

私としてはたくさん質問してくれた方が楽しいので、

ワクワクしながらどんな質問が来るか待っていたのだが、

今日はちょっと残念な結果になってしまった。

特に高3の質問は難しくて楽しいので、

『質問まだかなー』

なーんて思いながら模擬テストを作っていたんだけどね。

試験対策をしているときは、

質問をしてくれることが私にとっての心の栄養なので、

今日は少し栄養不足気味だった。

ギブミー栄養、だ。

明日も10時30分から22時まで試験対策なので、

ガンガン質問が来ることを期待して、

今日は帰ろうと思う。

あ、そういえば生徒に配るお菓子がほぼ尽きたので、

明日は朝一でたくさんお菓子を買ってこよう。

冷蔵庫にはあとパインアメしか残ってねーですけー。

何を買ったらみんな喜ぶかなー。

やはりまだこの時期はアイスだろうかー。

まぁ、とりあえず朝一で買い物に行けるように、

気合いを入れて早起きしようと思う。

ふぁいと~、自分~。

0848-24-0190

お問い
合わせ