宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGまぁ・・・、眠いよね。

2013.09.11

今日、尾北は体育祭の予行演習だった。

1日中体育祭の練習をしていたみたいで、

みんなすごい日焼けをして塾に来た。

特に男子は全員顔が真っ黒。

いや、真っ黒というか、真っ赤。

これから黒くなっていくんだろうなぁ。

ワイルド。

今日は高3の授業だったのだが、

みんな一様にヘロヘロだった。

目まで日焼けしたみたいで、

何人かの生徒は目が真っ赤だった。

授業を始めると、何人かの生徒はかなり眠そう。

まぁ、1日中外で体育祭の練習をしていたのだから、

眠くなる気持ちはよくわかる。

ただ、私としては授業をしっかり受けてほしいので、

あらかじめ作戦を考えていた。

その作戦とは、授業中にアメを配るというもの。

味覚で目を覚まそうという画期的な作戦だ。

普段は授業中におかしなどを配ることはないのだが、

今日は疲れているだろうから特別に。

生徒が眠そうにしているタイミングで、

生徒たち全員にアメを配った。

「これを食べれば何とか乗り切れるじゃろ!」

とか言いながら。

だがしかし・・・、私が甘かった。

アメを口の中に入れたまま寝る生徒が・・・。

すげぇぜ。

もうそこまで眠いのなら許そう。うん。

さらに、なぜか授業が終わった後にアメを口に運ぶ生徒が!

眠気を覚ますために配ったのに~~~~!

「これを食べれば何とか乗り切れるじゃろ!」

って言って配ったのに~~~~~!

何というか、ただ単にアメを配っただけみたいになってんじゃん。

まぁ・・・、別にいいんだけれども。

というわけで、アメ作戦は失敗に終わりました。

おそるべし、体育祭の予行演習。

0848-24-0190

お問い
合わせ