宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG体育祭が終わるまで授業時間変更

2013.09.02

今年は9月15日に尾北の体育祭がある。

体育祭の目玉は、昼過ぎに行われる学年対抗の応援合戦。

学年全員が一生懸命声を張り上げ、演武を行う。

私はがんばっている人が大好きなので、

応援合戦を見ると、心が熱くなる。

今週から本格的に応援合戦の練習が放課後に行われるようになり、

学校の終了時間が約1時間遅くなった。

だから、17時10分から授業開始の難関大クラスは

授業開始時間までに生徒たちが来れなくなってしまった。

ま、これは去年も起こったことなんだけどね。

というわけで、私としてはとっても悲しいのだが、

体育祭が終わるまでは授業時間を10分間だけ短縮することにした。

で、短縮した時間分、授業開始時間を遅らせる。

それでギリギリ来れる時間に設定できる。

たった2週間だけだけど、

授業時間が短くなるのは悲しい。

できるだけ数学を教えてあげたいから。

勉強も応援練習もしっかり頑張ろうね。

応援合戦は見に行くつもりだからねー。

みんな、よろしくー。

0848-24-0190

お問い
合わせ