宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG久しぶりの学校だから疲れてんの?

2013.08.23

今日は高1の授業だったのだが、

生徒たちの顔が疲れでいっぱいだった。

みんな頑張って授業を受けているのはわかったのだが、

疲労感に勝てないのか、限界を迎える生徒がチラホラ。

そして限界を迎えた生徒は、

あっちの世界に旅立とうとするので、

ブラックガムを投与するなどして応戦。

顔面に吹きかけると眠気が覚めるスプレーも勧めてみたが、

残念ながらそれは誰も使用しなかった。

久々の学校だから疲れているのか?

それとも、毎日暑いから?

まぁ、気持ちはよくわかるんだけど、

授業の前に10分ほど寝ておくとか、

目薬をさすとか、

何か対策をしておいてくれると助かるよね。

まぁ、私も助かるが、

一番助かるのは生徒自身だよね。

授業の始めに言ったが、

実はあと3週間後に試験発表がある。

前期期末考査の。

越えるべき一つのハードルとして、

しっかり飛べるように、毎日努力しようね。

0848-24-0190

お問い
合わせ