宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG今日で夏休み終わり!!

2013.08.20

長かった夏休み。

残念ながら今日で終わりだ。

明日、あさってと課題テストがあり、

いつも通りの学校生活に戻ることになる。

「今日は徹夜です・・・」

という生徒もいれば、

「テスト勉強も含めて全部終わりました!」

という生徒もいる。

いろんな生徒がいて、見ていて実に楽しい。

生徒たちは夏休みが終わって残念だろうけど、

私は「やっと終わった・・・」と思っている。

自習室を毎日10時から22時まで開けることを約1カ月近く続けていると、

さすがにヘロヘロになってくる。

生徒たちはもちろんかわいいのだが、

何というか、少し自分の時間がほしい感じだ。

いくらキムタクが好きでも、

ずーっとキムタクと一緒にいたら疲れるでしょ?

いや、キムタクなら疲れないのか?

キムタクならいいのか?

うーむ。

・・・。

ま、まぁ、とにかく、ようやく明日から日常に戻れるのだ。

今年は結構長かった・・・。

ただ、私には本を書くという一大イベントがあるので、

結局塾で仕事をすることには変わりないんだけどね。

生徒相手に仕事をしているか、

パソコン相手に仕事をしているか、

そこが違うくらいか。

さて、今日くらいは久々にゆっくり寝ようと思う。

夏休み終了に乾杯だ。

アルコールを飲むと寝れなくなっちゃうので、オレンジジュースで。

そして明日からまたバリバリ働こう!!

1カ月間、おつかれさまでした(`・ω・´)

0848-24-0190

お問い
合わせ