宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGなんか手がいたいけど??

2013.08.01

いつものように授業。

高3の授業で入試問題をガンガン解説していて、

ホワイトボードに文字やら式やらを書きまくっていた。

オラオラオラオラーって感じで書きまくっていたのだが、

何か違和感が・・・。

私は右手の小指をホワイトボードに当てて書くクセがある。

ホワイトボードはツルツルしているので、

いつもは滑るように書けるのだが、

なぜかホワイトボードがザラザラしてる。。。

だから、書くたびに小指がザラザラにこすれて痛くなる。

『何か小指がいたいなー。』

と思いながらも、解説をやめるわけにはいかず、

まだまだガンガン書きながら解説していた。

で、しばらく書いていると、

小指がすごく痛くなってきた。

小指を見てみると皮がやぶれて血が出てる!

ホワイトボードに文字や式を書いているだけなのに、

小指から血が出るなんて!

「これは絶対におかしいっっ!!」と思った瞬間、目が覚めた。

・・・夢??

どうやら夢の中で授業をしていたみたい。

しかもけっこう難しめの入試問題。

私はベッドで寝ているのだが、右手側にカベがある。

で、その壁はザラザラしている。

どうやら夢の中で授業をしていて、

右手の小指をザラザラのカベに押しつけて書きまくってたみたい。

エアーで。

エアーギターならぬ、エアー授業。

我に返って現実世界の右手の小指を見てみると、

皮がめくれて血が出ていた・・・。

・・・。

夜中に夢の中で授業をして、

誰もいないのにカベに右手の小指を押しつけて、

エアーで文字やら式やらを書きまくっていたわけだ。

うん。

これはもう職業病だね。

授業LOVEだぜーー!!

はっはっはーーー(T∇T)

0848-24-0190

お問い
合わせ