宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG春期講習半分終わり!!

2014.03.29

新高1の春期講習は10日間あるのだが、

今日で5日分が終わった。

連日の授業なので、

さすがに生徒たちに疲れの色が見えるが、

それでもみんな頑張ってついて来てくれている。

来週の月曜日は、

これまでの内容の確認テストを行う。

難関大クラスは80点未満が追試、

標準クラスは70点未満が追試だ。

合格するまで何度でも何度でも追試は行う。

尾北に入学して、

全員が数学の授業に楽についていけるようにするために。

展開や因数分解、データの分析がほぼ終わったので、

尾北で行われる最初の中間テストの範囲の

約半分が終わったことになる。

高校入試が終わった春休みなので、

遊んでいる新入生が多いと思うが、

その一方で宮崎塾の新入生はバリバリ頑張ってくれている。

すでにかなりの差がついているはずだ。

まぁ、それが春期講習の狙いなんだけどね。

ふっふっふ。

さて、来週からの5日間で、

中間テストまでの試験範囲を一通り終える予定だ。

毎日授業なので大変だとは思うけど、

その分、入学してからかなり楽になるので、

一生懸命ついてきてほしい。

がんばろうぜ!!!!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ