宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG確認テストの嵐

2014.07.16
高1は「場合の数」という分野の授業が近々終わり、
 
 
高2は「平面ベクトル」という分野の授業が近々終わる。
 
 
だから、いつものように確認テストを行う。
 
 
難関大クラスは80点以上、
 
 
標準クラスは70点以上が合格で、
 
 
不合格の生徒には合格するまで何度でもアゲイン(追試)を行う。
 
 
何度でも、ね。
 
 
 
毎回のことなのだが、
 
 
試験範囲のプリントを配ると、
 
 
生徒たちから悲鳴があがる。
 
 
まぁ、テスト勉強は大変なことなので、
 
 
気持ちはよくわかるんだけどね。
 
 
ただ、この確認テストをやるかやらないかで、
 
 
学校の試験の結果は大きく変わる。
 
 
だって、確認テストで出す問題は、
 
 
学校のテストで出る問題ばかりを選んでいるからね。
 
 
だから、確認テストができるようになれば、
 
 
それだけで学校のテストは
 
 
70点、80点くらいは取れるようになる。
 
 
 
確認テストの勉強が大変なのはよくわかるけど、
 
 
その分、未来の自分は確実に楽になるから、
 
 
しっかりがんばろうね(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ