宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGやっぱり生徒がいないとさびしい

2014.10.13
台風19号が直撃コースであるため、
 
 
安全を第一に考えて今日の塾は休みにした。
 
 
雨や風が強くて、
 
 
山陽本線も、尾道-因島のバスも運行休止となっている。
 
 
 
生徒たちは知っていると思うが、
 
 
宮崎塾のすぐ裏には大きな山がある。
 
 
山に生えている木の枝葉が、
 
 
塾の窓に当たっているくらい間近に山がある。
 
(これからのことを考えて整備する予定だけどね)
 
 
今回の台風のような大雨が降ると、
 
 
土砂崩れが起こる可能性は0ではない。
 
 
勉強はもちろん大切だけど、
 
 
勉強ができるのは健康な体があってこそだ。
 
 
ありきたりな言葉かもしれないが、
 
 
安全第一。
 
 
だから、やむを得ず塾を休みにした。
 
 
自習室で勉強したかったみんな、ごめんね。
 
 
 
さて、生徒たちのために何ができるだろう、
 
 
と考えた結果、
 
 
今日はずっと録画をし続けている。
 
 
誰もいない教室で、
 
 
カメラに向かってひたすら授業をしている。
 
 
やっぱりね、
 
 
生徒がいないとさびしい。
 
 
ただ、私が録画をすることで、
 
 
生徒の未来がほんの少しだけ変わることを私は知っているので、
 
 
今日はまだまだ録画をしようと思う。
 
 
 
風邪を引いたら健康のありがたさがわかるように、
 
 
生徒がいないと生徒のありがたさがわかるなー。
 
 
さて、カメラくんに向かってまだまだがんばろー。
 
 
をーっ!
 
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ