宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG音読開始!!

2019.04.04

4月1日から

宮崎塾は新しい時間割となり、

高1と高2は

1日30分の音読を

塾の全員で行うようになった。

しかも週6日で!

第1自習室、第2自習室、

第3自習室、第4自習室、授業室、

つまり高3専用自習室以外のすべての部屋で、

生徒たちみんなで一斉に音読をしている。

その間、

私と阪田先生で塾中を何周も巡り、

音読している生徒たちを見守っている。

音読の様子を少しだけ録画したので、

見てもらいたい。

音読の様子(音声が出ます)↓↓↓
https://youtu.be/zTNIcF9mTFc

こんな感じで、

みんなで毎日音読している。

生徒たちがどんな風に思っているか、

何人かの生徒に感想を書いてもらった。





この感想の通り、

音読は大好評♪♪

音読が大切なことだとわかっていても、

1人だとなかなか定期的に

音読しないからね。

だから、

その大切なことを

みんなで一斉にやりましょう、と。

この調子でやっていけば、

1年後にはみんなペラペラに

英語が話せるんじゃないだろうか!

生徒みんながペラペラって、

めちゃくちゃ素敵だ!!

ということで、

明日もみんなで音読をがんばろ~ね(^O^)/

ペラペーラになって、

活きた英語を使えるようになりましょう♪♪

0848-24-0190

お問い
合わせ