宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGzoomコラボ授業をやりました!!

2020.04.23

昨日は20:00-21:30で

伝説の名著「Focus Gold」を

執筆された

名城大学教授の竹内英人先生と

「zoomコラボ授業」

を行った!

 

宮崎塾の新高2向けの授業だったのだけど、

全国の先生や高校生を

竹内先生が招待してくださり、

約50名の方が参加してくれた。

まさにオンライン授業参観だ!

 

今回は復習ということで

数学Ⅰの範囲で、
 

「基本的な内容をより深く伝える」


ということで授業を行った。

前半は私が授業をして、

後半は竹内先生が授業を

してくださったのだけど、

生徒たちに感想を聞くと、

「おもしろかったです!」

「驚きでした!!」

などの感想が多かったので、

楽しく学んでくれたのではないかと思う。

↓↓↓生徒たちが送ってくれた感想の一部

学校が休校中でも、

塾に来ることができなくても、

できることはたくさんある!

生徒たちが学び続けられるよう、

できることは何でもしていきたい。

これからもみんなで

ガシガシ勉強していきましょう(^^)

竹内先生、

宮崎塾の生徒たちのために、

素晴らしい授業を

本当にありがとうございました!!

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ