宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG生徒たちの有難み

2020.06.09

マスクをつけながらではあるけど、

3日前から対面授業を再開した!!

もうね、すごく嬉しい!!

みんなでその場の時間を共有しながら

授業を進めることができるので、

一緒にがんばっている感じがいい(^^)

誰かが何か面白いことを言うと

みんなが笑い合うあの感じ、

まさに対面授業ならではだ。

病気になると健康の有難みがわかるように、

断水になると水の有難みがわかるように、

今回のことで生徒たちの有難みがよくわかった。

やっぱり生徒たちが大好きだなー、

と心の底から思う。

本当に感謝だ。

みんな、塾に来てくれてありがとう。

授業の進度についてだけど、

オンラインで授業を進め続けることができたので、

学校のカリキュラムよりも

2か月分ほど早く進んでいる。

進度的にはかなり余裕があるので、

これまでの復習をしっかり行いながら、

学校の進度を確認しつつ

授業を進めていこうと思う。

オンライン中も質問はたくさんあったけど、

対面になってもっと質問が増えた。

もちろん質問は大歓迎なので、

どんどん質問してほしい。

生活リズムがまだ戻っていない人がいたら、

毎日自習室を開けているから、

少しずつでいいので

生活リズムを戻していこうね。

もし何かあれば、

いつでも相談してください!

これからも一緒に

バリバリがんばっていきましょー٩( ”ω” )و

0848-24-0190

お問い
合わせ