宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG数学Ⅲ終了!!!!

2022.08.10

 

今日の授業で高3理系は

数学Ⅲの全範囲が終了した!!

 

例年、6月くらいには

数学Ⅲは全部終わるんだけど、

今年の高3の学年は

コロナで学校が休校になったり

塾の授業が延期になったりと

思うように授業を進めることができなかった。

 

 

それでも、やっと今日、

高校数学の教科書内容を

全部終えることができた!

 

よかった!!!

 

これで後は

受験対策をしていくだけだし、

生徒たちが

数学の全範囲をできるようになる。

 

 

授業で何度も伝えてきたけど、

数学Ⅲは数学ⅠAⅡBと比べて

解法が限られている。

 

ある問題に対して

解法が1つだけであることが多い。

 

つまり、

1問1答のようなもの。

 

だから数学Ⅲは

偏差値を上げやすい。

 

計算量は多くて大変だけど、

ガシガシ練習して

わからないところはどんどん質問して

数学Ⅲもしっかり仕上げていきましょう!!

 

数学Ⅲの教科書内容、

おつかれさまでしたーーー٩( ”ω” )و

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ