宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG夏期講習前半戦、終了!

2022.08.07

 

昨日で

夏期講習の前半戦が終わった!

 

前半戦でやった科目は以下だ。

・高1物理基礎
・高2化学
・高3物理
・高3化学

 

今日、高3のある生徒が

「夏期講習の物理が

めちゃくちゃわかりやすくて、

物理の勉強が楽しくなりました!」

と言っていて、

嬉しくなった(^^)

 

さすが阪田先生の夏期講習!

 

阪田先生と何年も

一緒にやっているけど、

今さらながら

5教科全部教えることができるのは

本当にすごいと思う。

 

受験は全教科での勝負になるので、

1教科だけ突出してできても

大学受験ではなかなか通用しない。

 

なので、

この夏休みで

苦手科目をできるだけ

潰してもらえればと思う。

 

そのために、

どんどん質問をしてほしい!

数学は宮崎に、

英、国、理、社は阪田先生に!

 

 

今日も高3の生徒が

「質問いいですか?」

と言って

10個ほど数学Ⅲの質問をしてきた。

 

パパパッと端的に答えていき、

すぐに理解してもらえたので

ものの数十分で

この生徒の理解は一気に深まったはずだ。

 

勉強をしていて

ちょっとでも疑問に思ったら、

付箋をはって疑問を書いて

私や阪田先生に

遠慮なくぶつけてね。

 

さて、

明日からは通常授業の週だ。

数学は

高1:二次関数の確認テスト

高2:微分法の確認テスト

高3理系:式と曲線の確認テスト

という

確認テスト祭りなので、

みんなで乗り超えて

数学力を高めていきましょう!

 

 

一生懸命作ったからね٩( ”ω” )و

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ