宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高2 来年の受験に向けて

2022.12.29

あと16日で共通テスト。

高3は最後の追い込みをしている。

 

そんな先輩の姿を見て

高2の生徒たちも

受験に向けて

かなり火がついている。

 

『これから1年の受験期間を

全力でやり切ろう』

という想いを込めて、

今日は高2の生徒たちを対象に

ガッツリ2時間

モチベーションを上げる講座を行った。

 

 

講座の中で

泣いている生徒がたくさんいて、

「感動しました」

「これから1年がんばります!」

など、やる気ある言葉を言ってくれて

かなり心に響いたようだった。

 

講座の最後は

次のように締めくくった。

「俺も阪田先生も

一生懸命教えるし

できる事は何でもするよ。

ただ、大学受験は

自分がどれだけやり切れるかなんよね。

あと1年で君たちは

宮崎塾も、尾道北高校も卒業するよ。

そのときに

『俺はベストを尽くしてやり切りました!』

『私は全力でやり抜きました!』

そう言って卒業してほしい。

残り1年、みんなで全力で勉強していこうね」

と。

 

 

大学受験を通して

全力でやり切る経験ができれば、

その後に続く人生でも

どんな道に進んでも

全力でやり切ることが

できるんじゃないかなと思う。

 

 

残り1年、

みんなでやり抜いていきましょう!

 

0848-24-0190

お問い
合わせ