宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG新高1春期講習スタート!

2023.03.22

昨日から新高1の春期講習が始まった。

 

科目は数学と英語で

対面授業はそれぞれ1時間ずつ。

それらに加えて

動画を見るのに約3時間くらい。

 

講習は全部で7日間。

日数は長くないけど

これだけで北高の前期第一中間考査の内容を

網羅することができる。

 

 

授業の様子(英語)↓↓↓

 

新高1の自習の様子↓↓↓

 

 

今日が2日目の講習だった。

数学の授業で

「動画が大変だった人はどれくらいいる?」

と聞くと

全員の手がバッと一斉に挙がった!

 

うん、大変だと思う。

 

北高が1週間かけてやる内容を

たった1日でやっているから。

 

でもね、

大変なのはよくわかるんだけど

ここでガチっと勉強すれば

北高に入って勉強がめちゃくちゃ楽になる。

 

北高入学前に

こんなに勉強をしている人は

ほぼいないわけで。

 

実際、春期講習を受けた去年の生徒たち(新高2)が

「春期講習が大変すぎて
北高がぬるま湯に感じました笑」

と言っていたからね。

 

大変だけど、

得られるものはかなり大きい。

 

講習残り5日、

北高入学前に

一緒にガシガシ勉強していきましょう!!

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ