宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG授業動画の撮影開始!!

2023.04.21

やっと新しい数学の教科書が

届いたぁぁーーーー!!!

 

それがこちら!!

 

教科書類は学校への入荷が優先だから

注文してから半月以上待ったよぉぉ!

無事に届いてよかった!

 

あ、私が使うのはもちろん1冊ずつだけで、

あとは全部生徒用だ(笑)。

 

生徒のみんな、

教科書が必要なときは

自由に使ってくださいな(^^)

 

 

今年の新高2から

教育課程がガラリと変わり、

数学の内容も一気に変わった。

 

数学ⅠAだと

データの分析に「仮説検定」が追加されたり

確率に「期待値」が追加されたり

整数に「百五減算」が追加されたり

などなど、

これまでの内容よりも

一気にやることが増えた。

 

数学ⅡBⅢCでも

やるべき内容はもちろん増える。

 

 

宮崎塾は反転授業なので、

教科書内容やちょっとした応用問題は

すべて私自身が撮影して

動画を作っている。

 

日本全国の中で

これらの動画を見ることができるのは

宮崎塾の生徒たちだけ。

 

生徒たちが一番大切なので、

授業動画は外に出さないと決めている。

 

 

今までで大体2500本の動画を撮ってきた。
(↑改めて見ると、やべーな( ゚Д゚))

 

で、新しい教科書が届いたので

これから数学ⅡBⅢの

追加動画の撮影に着手する。

 

数学Cはもうちょっと後に

教科書が届くという連絡があったので

数学Cも届き次第撮影予定だ。

 

 

これから半年くらいは

撮影の日々になるんだけど、

生徒たちが楽しく、わかりやすく学べるよう

テンションアゲアゲで撮影をしていこうと思う。

 

 

ちなみに、動画によって

撮影をしている時期がバラバラなので

生徒たちからよくこんなことを言われる。

 

「先生、動画の中で髪型が次々と変わっていて

めちゃおもしろいです(笑)」

 

・・・ということで

また新しい髪型が追加されるので、

生徒のみなさんは

たくさんの宮崎を

数学と併せて

お楽しみくださいませ( ̄▽ ̄)

 

 

さぁ、撮影がんばるぞおぉぉぉ!!!!

 

0848-24-0190

お問い
合わせ