宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高2数学特別授業

2023.07.30

今日は日曜日。

高2の授業日ではなかったんだけど

数学Ⅱの「三角関数」を

早く終わらせたかったので、

分野の最後の授業で実施する

確認テストを行った。

 

・試験時間80分

・100点中80点以上で合格

・合格できなかったら後日追試

というガチ試験。

 

高2確認テスト中↓↓↓

 

試験終了後、

1人1人の答案に採点をしたんだけど

みんな本当に良くできていた!

 

しかも、普段、なかなか合格できない生徒も

合格していてめちゃ嬉しかった!

 

残念ながら合格できなかった生徒たちも

あとちょっとで合格という感じで

全体的に素晴らしかった♪

 

嬉しくって

昨日の花火大会で余ったアイスを

全員にあげちゃった(^^)

 

 

これで三角関数が終わるので、

数学Ⅱの次の分野である

「指数対数」に突入できる。

さらに数学B「数列」が終わったので

「統計的な推測」にも突入する。

 

できるだけ夏休み期間中に

「指数対数」「統計的な推測」を

終わらせておきたい。

 

学校が始まっても

余裕を持って数学をすすめられるようにね。

 

自習室は

夏休みの間も

ずーーーっと利用できるので

自分を高めていきましょう٩( ”ω” )و

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ