宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高1数学特別授業

2023.07.23

今日は日曜日。

高1の授業日ではなかったんだけど

数学Ⅰの「二次関数」を

早く終わらせたかったので、

分野の最後の授業で実施する

確認テストを行った。

 

・試験時間65分

・100点中80点以上で合格

・合格できなかったら後日追試

というガチ試験。

 

高1確認テスト中↓↓↓

 

 

試験終了後、

1人1人の答案に採点をしたんだけど

みんな良く勉強してきていた!

素晴らしい!

 

残念ながら合格できなかった人も

もう一回追試をしたら

確実に合格できるくらい

勉強をしてきていた!

 

 

これで重たい分野である

二次関数が終わるので、

数学1の次の分野である

「図形と計量」に突入できる。

 

そして

2週間後には

「確率」を終わらせて

数学Aの次の分野である

「図形の性質」に突入する。

 

最近、北高の数学の授業スピードが早いので

できるだけ夏休み期間中に

「図形と計量」「図形の性質」を

終わらせておきたい。

 

2学期は生徒たちが

余裕を持って学校の授業を受けられるように。

 

 

さて、明日からは夏期講習に入るので

全体的に困っている『物理』『化学』を

強化していこうね!!

 

 

あ、自習室は

住吉花火の日でも

お盆期間中でも

ずっと利用できるので

”精神と時の部屋”(←伝わるのか?)だと思って

一緒にガンガン自分を高めていきましょう٩( ”ω” )و

 

0848-24-0190

お問い
合わせ