宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG授業が・・・

2012.05.17

今週金曜日に尾北の文化祭がある。

生徒は文化祭準備が忙しいらしく、

今日の高1の授業は全員から欠席の連絡が。。。

昨日の高3の授業はほとんどの生徒が文化祭準備で疲れ果て、

必死に熱い授業をしたのだが、

ほとんど反応がないという状況。

ある生徒はフラフラしながら家に帰ったかと思えば、

フラフラしながら塾に戻ってきて、

「・・・自転車の鍵を忘れました」

と言ってまたフラフラしながら帰っていく始末。

まいった。

勉強ばっかりやっているよりも、

文化祭などの学校行事を楽しみつつ勉強する方が

高校生らしくていいと思うのだが、

塾屋さんとしてはちょっと辛いところだ。

とりあえずスタンダードクラスの授業は進める必要があるので、

生徒は一人もいないが、

自分一人で授業をして録画をしておこうと思う。

さびしいけど仕方ない。。。

0848-24-0190

お問い
合わせ